徒然な風の場所―「夢見石の庭」 

徒然と日常なり、夢の出来事なり、TVの感想なりと日常の中の不思議をつづっていくブログです。よろしくお願いします。季節凪がささやかにどこかで



スポンサー広告 |

復帰

久方ぶりに、ブログを再開しようかと思います。

自分でも、なんでこんなに間があいたのか、不思議です。

昨年の冬頃に、初級システムアドミニストレータを取得し、今回は、基本情報技術者獲得を目指してほどほどに勉強しています。
日常 | コメント:1 | トラックバック:0 |

夢見石の庭で の話

最近、十月期は頓に活動を行っています。

具体的には、登場人物の紹介の更新や、プロダクトのデザイン変更、TOP絵変更など。
シナリオはもうすぐ完成するので、今年中には確実に箱庭を出せるとは思います。

箱庭は、大人のお話ですね。
どことなく甘酸っぱい感じのする、お話です。

しかし、in cremonica mono+さんとの新しい国交樹立で入場者さんが流れてきているとはいっても、一日最大で20人前後。なんとか、50人前後までもっていきたいところです。
作品製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

惰眠を貪り尽くした後

脅威の二十時間睡眠を達成。

19日が初級システムアドミニストレータの試験なのですが。

SQLとアドレス割り振り以外は、だいたいはOKな感じです。

確かに接続確認するのって、png打ってます。結構、感動ですね。
グーぐるが新しいブラウザを発表しました。そろそろインターネットエクスプローラから変更しようかとも思います。でも、新しいverだとタブ機能とかついて便利にはなっているんですよね。

大学ではモジラの火狐使っているんですが、わりと。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

青い空の下で

10月11日。百円玉がなぜかポケットの中にたまっていく今日この頃。

法学部の人と知り合いになることが多い今日この頃。

土曜日です。

晴れです。

暑いです。

久しぶりに、懐かしい人からメールを受け取りました。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花袋の蒲団を布団の中で


花袋の蒲団を布団の中で…の続きを読む
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金曜日は、マックで人生と、哲学と、情報と社会について語りあっていました。

生徒会。自分の求めるもの、求めた筈の理想との乖離、社会、孤立化する群集。
深く理解するということばが既に、浅い。ギリシアの哲学。
人間の面白さ。

人間は動物なのか人間なのか。人間は動物であったほうが幸せだったのかもしれない。けれど、人間は人間として幸せだとも思う。

ついでに、大学の有力サークルの幹部とも知り合いに。

最近、しがらみを断ち切ろうとする意欲が体の調子を崩しているのと相互して落ちてきました。
も少し。

がんばるという言葉はあまり好きではないので。
あるがままに。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クチナシの白さに、目がくらんだ影の後

今日から八月ですね。
とはいえ、学校あるんですが…。
ちょっとだけ泣けてきます。

100円ショップに行って、造花のクチナシを2、3とリシアンサスを購入。後、8号のプラスチック鉢と、基盤みたいなのを買いました。

部屋に、飾りました。
100円ショップのプラスチックの整理用具は、部屋の本の整頓にとても役立ってくれます。

夏ですね。
日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
